Tech Blog

グローバルな家族アプリFammを運営するTimers inc (タイマーズ) の公式Tech Blogです。弊社のエンジニアリングを支える記事を随時公開。エンジニア絶賛採用中!→ https://timers-inc.com/engineering

Roppongi.swiftでMake 🖼 with SPMというタイトルで発表してきました #roppongiswift

段々WWDCが近づいてきて緊張してきたiOSチームのかっくん(@fromkk)です。
先日参加した勉強会でRoppongi.swift主催者の人から「来週勉強会開催するんですけど登壇しませんか?」と言われて、流石に1週間は厳しいなーと思っていたんですが、「折角だしな」と思って登壇する事にしました。

発表内容

speakerdeck.com

先日「XCTestのUIテストの結果をイイ感じで見たい(Qiita)」という記事を書いたんですが、そこではHTMLのみを生成する様にしていました。
しかし、HTMLを社内に共有するのは少し面倒だったので、画像かPDFにする事を検討し、GD Graphics Libraryを利用して画像化する事にしました。

インストール方法

Homebrew経由でインストール出来る様にしてみました。

brew install fromkk/TestSummaries/testsummaries

Githubはこちらです。

結果

結果は下記の様な感じになりました。

f:id:bboykk:20180523202746p:plain

まとめ

CLIツールの方も「いつかやらないとなー」と思ってたんですが、1週間という期限のお陰で火がつき 0.0.3 として公開する事が出来ました🎉
発表中もリアクション頂いたりして嬉しかったです😊
良かったら使ってみて下さい!

積極採用中!!

子育て家族アプリFammカップル専用アプリPairyを運営するTimers inc. では、現在エンジニアを積極採用中! 急成長中のサービスの技術の話を少しでも聞いてみたい方、スタートアップで働きたい方など、是非お気軽にご連絡ください! 採用HP : http://timers-inc.com/engineerings

Timersでは各職種を積極採用中!

急成長スタートアップで、最高のものづくりをしよう。

募集の詳細をみる