Tech Blog

グローバルな家族アプリFammを運営するTimers inc (タイマーズ) の公式Tech Blogです。弊社のエンジニアリングを支える記事を随時公開。エンジニア絶賛採用中!→ https://timers-inc.com/engineering

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DXを向上させる為の施策紹介 #DX #DX向上

iOSDCのCfPを4つ提出したかっくん(@fromkk)です。昨年もLTで登壇させて頂いたので、今年も何かしら発表出来れば嬉しいです。 さて、巷では DX(Developer Experience) が話題ですね。 思えば弊社も開発に携わる人が気持ちよく仕事を進められる様な仕組みがい…

WWDC After Party 2018を開催しました #wwdcebisu #wwdc #wwdc18 #wwdc2018

連日のWWDC関連ブログの投稿失礼します。iOSチームのかっくん(@fromkk)です。 2018/6/13(水)に弊社にてWWDC After Party 2018を開催しました。

CircleCI のテストを並列化して実行時間を短くする

サーバーサイドエンジニアの鈴木です。 弊社では現在は CircleCI で PHP の自動テストを実行しています。例に漏れず、プロダクトの成長に従ってテストケースが増えてきており、自動テストの実行時間が長くなる問題が出てきました。そこで、CircleCI の並列化…

WWDC 2018 4〜5日目まとめ #wwdc #wwdc18 #wwdc2018

今年もWWDCが終わってしまい少し寂しい気持ちのかっくん(@fromkk)です。 2~3日目まとめに引き続き4〜5日目も簡単にまとめたいと思います。

海外に行ったこともないのに Google I/O 2018 に行ってきました(IO編)

前回の続きです。最後になります。

海外に行ったこともないのに Google I/O 2018 に行ってきました(出発〜バッジピックアップ編)

こんにちは。Androidチームの斎藤です。前回の続きです。

海外に行ったこともないのに Google I/O 2018 に行ってきました(準備編)

こんにちは。Androidエンジニアの斎藤です。Google IO 2018 に参加してきましたので、現地の雰囲気や気になったセッションはもちろんですが、私は初海外ということもあり色々と不安を抱えながら準備もして来ましたので、同じような境遇の方が来年もいらっし…

WWDC 2018 2〜3日目まとめ #wwdc #wwdc18 #wwdc2018

アメリカにきてから連日何かしらお酒を飲んでいるせいか、体調が最後まで持つか心配なかっくん(@fromkk)です。 Keynoteに引き続き2日目〜3日目で見たセッションのまとめをしたいと思います。

WWDC 2018に参加しています #wwdc #wwdc18 #wwdc2018

3年連続でWWDCの抽選に当選して現地のSan Joseにきていますかっくん(@fromkk)です。 先ほどKeynoteが終了しました。

Timersでは各職種を積極採用中!

急成長スタートアップで、最高のものづくりをしよう。

募集の詳細をみる