Tech Blog

グローバルな家族アプリFammを運営するTimers inc (タイマーズ) の公式Tech Blogです。弊社のエンジニアリングを支える記事を随時公開。エンジニア絶賛採用中!→ https://timers-inc.com/engineering

#WWDC22 におけるUIKitのアップデート

こんにちは。今年もWWDC Keynoteをリアルタイムで見た@akatsuki174です。

6/27に開催されたYUMEMI.swift #15 〜WWDC復習会〜でUIKitのアップデートについて話してきたので紹介します。

スライド

Zenn記事

zenn.dev

個人的所感

  • UIKitで作ったセルの中でSwiftUIが書けるのはアツいですね!SwiftUIの導入に踏ん切りがつかなかった人も、徐々に挑戦していけそうです。
  • 柔軟性の高いカレンダービューが追加されましたね。自分でごにょごにょ実装しなくて良いのが嬉しいです。
  • 去年「お、ハーフモーダルがやってきた!でも自由にサイズを指定できないのか…。」と嬉しいような悲しいような気持ちになりましたが、iOS 16からかなり自由に設定できますね!今すぐ使いたい方も多いのではないでしょうか??
  • SF SymbolsのVariable便利ですね!シンボル1つでも様々な状態を表せるようになって、表現の幅が広がりそうです。

PR

子育て家族アプリFammを運営するTimers inc.では現在エンジニアを積極採用中! オンラインでの面談やカジュアルランチなどもやってますので是非お気軽にご連絡ください!

採用HP: https://timers-inc.com/recruit/engineering

timers-inc.com

timers-inc.com

Timersでは各職種を積極採用中!

急成長スタートアップで、最高のものづくりをしよう。

募集の詳細をみる