Timers Tech Blog

グローバルな家族アプリFammを運営するTimers inc (タイマーズ) の公式Tech Blogです。弊社のエンジニアリングを支える記事を随時公開。エンジニア絶賛採用中!→ https://timers-inc.com/engineering

既存アプリをiPadOSで複数Window対応するという内容で登壇してきました #lifull_wwdc #wwdc19

f:id:fromkk:20190625202126p:plain

台風が来るかと思ってリモートワークにしたのに全然天気が崩れなくて少しがっかりしたiOSチームのかっくんです。
もはや毎年参加させて頂いているLifullさんのイベント令和最初のDeveloper's Living 〜WWDC2019〜というイベントで登壇してきました。

資料

WWDC 19でiPadOSが発表されて1つのアプリで複数ウィンドウを表示する事が出来る様になりました。
その為の対応方法と実際に対応した様子をデモ形式で発表しました。
最初少しハマったんですが、なんとか対応出来て良かったです。

まとめ

Lifullさんのイベントに登壇させて頂くのは3度目ぐらいなのですが、馴染みの人がいるのは安心しましたし楽しかったです。
iPadOSで複数ウィンドウに対応するのはiPadOSをmacアプリにする為にも必要だったり、2020年4月までには対応が必須だったりするので今のうちに対応しておきたいですね。

積極採用中!!

子育て家族アプリFammを運営するTimers inc.では、現在エンジニアを積極採用中!
急成長中のサービスの技術の話を少しでも聞いてみたい方、スタートアップで働きたい方など、是非お気軽にご連絡ください!
採用HP: http://timers-inc.com/engineerings

Timersでは各職種を積極採用中!

急成長スタートアップで、最高のものづくりをしよう。

募集の詳細をみる