Tech Blog

グローバルな家族アプリFammを運営するTimers inc (タイマーズ) の公式Tech Blogです。弊社のエンジニアリングを支える記事を随時公開。エンジニア絶賛採用中!→ https://timers-inc.com/engineering

MVP休暇制度のご紹介

お久しぶりです。先週末はtry! Swiftに3日間参加してSwiftやっていく気持ちのかっくん(@fromkk)です。

テックブログではありますが掲題のMVP休暇制度についてご紹介したいと思います。

MVP休暇とは

社内の定義によると

毎年10月・4月に審査を行い、該当者がいる場合、審査後直ちにその功績を全社員に公表し、賞品又は賞金及び連続3日間の旅行休暇を贈呈するもの

との事です。

MVP受賞

来たる2017年11月に2017年下期のMVPの発表がありました。
MVP制度が始まってから過去に2回発表があったんですが、ずっと逃していたので悔しい思いがありましたが、3回目で念願のMVPを頂く事が出来ました。
副賞として「猫と泊まれる温泉1泊2日ペアチケット with MVP休暇」を頂きました。

f:id:bboykk:20171101191307j:plain

宿は自分達で探していいよとの事だったんですが、猫と泊まれる宿はかなり限られてしまい探すのが大変だったので、猫には家で留守番をしてもらい、夫婦で納得の出来る宿を探しました。

見つけた宿

普段あまり旅行等には行かないので探すのに四苦八苦したんですが、「初心者だから定番の所がいいかな」となって箱根に焦点を絞って探す事になりました。
そんな中見つけたのがこちらの強羅花扇 円かの杜です。
元々目黒区の保養所だった場所を90%以上リノベーションした建物らしいです。

旅行の簡単な振り返り

初日は最初に目的がありました。孤独のグルメ Season 4の3話で放送されたいろり家で足柄牛のステーキ丼を予約したのです。
急な坂を登りかなり細い路地を抜けるとありました。

f:id:bboykk:20180306113414j:plain

評判通りとても美味しかったです。

その後、同じく孤独のグルメで放送されていたNARAYA CAFEでお茶をしました。

f:id:bboykk:20180306122226j:plain

旅館「強羅花扇 円かの杜」

f:id:timers-tech:20180307212112j:plain

強羅駅までベンツのワゴン(!!)で迎えに来てもらい、旅館に到着しました。
到着してすぐ水車や盆栽の見えるラウンジでお茶を頂きました。(こくとう茶という名前でほんのり甘く、生姜がきいていて美味しかったです)

f:id:bboykk:20180306151753j:plain

旅館の全体が木の良い匂いに包まれていました。
部屋は旅館で一番広いスイートルームを用意して頂き、露天風呂付きの部屋に泊まるのは初めてだったのでテンションが上がりました。(部屋の露天風呂には2回入り、大浴場にも1度入りました)

f:id:timers-tech:20180307212000j:plain

f:id:bboykk:20180306154421j:plain

食事も12品と沢山出して頂き大満足です。

f:id:bboykk:20180306183644j:plain

寝室のベッドはふかふかで、家以外で寝る時ってなかなか寝付けないのがあるあるかと思いますが、すぐにぐっすり眠る事が出来るぐらい気持ち良かったです。
朝食も豪華で1日何も食べないでいいんじゃないかというぐらいの満足感。

f:id:bboykk:20180307205900j:plain

その他、アメニティが充実していたり、Illyのエスプレッソマシーンが設置されていたり、家具は飛騨の木で統一されていたりと言いたい事は山ほどありましたが泣く泣く割愛させて頂きます。
今回はJTBを利用させて頂きました。

大涌谷

僕が個人的に行ってみたかった場所です。
今でも小規模ながら噴火活動がある所の近くまで行ける機会はなかなか無いなと思い切って行ってみました。

f:id:bboykk:20180307111747j:plain

名物の黒たまごもしっかり頂きましたよ😋

彫刻の森美術館

大涌谷の後は彫刻の森美術館に行きました。
想像していたよりも広く、見る所が沢山ありました。

f:id:bboykk:20180307145731j:plain

f:id:bboykk:20180307141825j:plain

結局帰りの電車に間に合わないかもしれないぐらいになってしまい急いで切り上げましたが是非またゆっくり行きたいなと思います。

まとめ

というわけで結婚5周年記念日兼MVP休暇を満喫させて頂きました。
明日からまた精を出して頑張りたいと思います。
次回以降MVPを取って旅行を勝ち取ってやるぞという気概の方がいましたら、是非弊社までご応募お待ちしてます🙇🏻‍

積極採用中!!

子育て家族アプリFammカップル専用アプリPairyを運営するTimers inc. では、現在エンジニアを積極採用中! 急成長中のサービスの技術の話を少しでも聞いてみたい方、スタートアップで働きたい方など、是非お気軽にご連絡ください! 採用HP : http://timers-inc.com/engineerings

Timersでは各職種を積極採用中!

急成長スタートアップで、最高のものづくりをしよう。

募集の詳細をみる