Timers Tech Blog

カップル専用アプリPairy💑と、子育てアプリFamm👶を運営する、TimersのTech Blogです👐Engineer、Designerなど、各職種を絶賛採用中🙏詳細はこちらから👉http://timers-inc.com

Google I/O Pre Party 2018 @Ebisu を開催しました #ioebisu

f:id:bboykk:20180411195606j:plain

2018/04/11(水)に弊社でGoogle I/Oに行く予定の方向けのミートアップを開催しました!
弊社の狭い会場に50人近くのお申し込みがあり入れなかった方には申し訳無い限りです。。

LT

f:id:bboykk:20180411201847j:plain

IOへの期待と海外渡航時に持って行くものについて発表していただきました。
Google I/Oにはもう5回目の参加とかなりの常連さんですね。
今年はFlutterの充実、特にGUIでレイアウト周りが作れる様になる事に期待しているとの事です。

既に概要をQiitaにアップしてくれているので是非参考にみて頂ければと思います。
https://goo.gl/mLYUDB

持ち物オススメのランキングは

3位

  • モバイルバッテリー
  • ESTA(控え)
  • クレジットカード

2位

  • 名刺(特に個人名刺があると良い)

1位

  • 携帯ウォッシュレット

との事です


f:id:bboykk:20180411202901j:plain

I/Oの本質じゃないけど海外渡航する際に知りたかった事を10個発表して頂きました。
昼は日差しが強いが夜は寒いので羽織があると良い。
携帯式ウォッシュレットは必須との事です。
会場にもWifiはあるが混むと遅くなる事があるとの事なのであまり過剰に期待はしない方が良さそうですね。
Uberで会場に行くと目の前で降りられないそうなのでご注意を。
また、UberにはPoolとX(とそれ以上)の種類があり、Poolは相乗りなので急いでいる時には利用しない方が良さそうです。


f:id:bboykk:20180411204608j:plain

Tips for Google I/O 2018 というタイトルでI/Oの心構えを発表していただきました。

Googleのエンジニアと気軽に喋れる機会はなかなか無いのでOffice Hoursは絶対いった方がいいとの事です。
Twitterでいろんな人から質問を集めてまとめて聞くという事をやってよかった。
Flutterって今後も注力するのか?など質問した。
わに叩きゲームみたいなものがいっぱいあるのでずっと楽しめる。
物販ブースがあるが割とすぐ無くなるのでTシャツ・パーカー等を購入予定の方は早めに購入する事がオススメとの事。

その他

f:id:bboykk:20180411190711j:plain

来場者の方にはGoogle I/Oの参加回数で色分けで名札を書いてもらう様にしました。
ベテラン参加者がパッとわかって良いかと思います。

f:id:bboykk:20180411201200j:plain

今回司会のくごー先生ですが既に4~5本飲んでたらしいです。

まとめ

たくさんの方に申し込みもして頂き、懇親会もかなり盛り上がりました🎉
Google I/Oの人も多く参加して頂き、不安も払拭出来たのではないでしょうか?
I/O後には報告会(After Party)の方も出来たら良いですね!

f:id:timers-tech:20180411223441j:plain

積極採用中!!

子育て家族アプリFamm、カップル専用アプリPairyを運営するTimers inc. では、現在エンジニアを積極採用中! 急成長中のサービスの技術の話を少しでも聞いてみたい方、スタートアップで働きたい方など、是非お気軽にご連絡ください! 採用HP : http://timers-inc.com/engineerings

Timersでは各職種を積極採用中!

急成長スタートアップで、最高のものづくりをしよう。

募集の詳細をみる