Tech Blog

グローバルな家族アプリFammを運営するTimers inc (タイマーズ) の公式Tech Blogです。弊社のエンジニアリングを支える記事を随時公開。エンジニア絶賛採用中!→ https://timers-inc.com/engineering

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コードレビュー現場でのコミュニケーション

開発の現場はコミュニケーションの連続です。UI/UXは開発者とエンドユーザの間でのコミュニケーションの場ですし、この Blog を表示されるために行われる HTTP や HTTPS、よりレイヤーの低い TCP/IP といったプロトコルもコミュニケーションのひとつの形です…

Japan Product Manager Conference 2016 に行ってきました

はじめまして。Timersでプロダクトマネージャーしてます わた と申します。メガネとウイスキーとコーヒーを愛するメガネです。近々発売のニッカの60周年限定のブラックニッカ ブレンダーズスピリットが楽しみでなりません。 さて、突然ではありますが日本初…

Firebase.ebisu #1 を開催しました

こんにちは!iOSチームのかっくんです。 先日の2016/10/18にTimers Inc.主催で初の勉強会を開催しましたので簡単にレポート出来ればと思います!

Firebase RemoteConfigをSwiftyに扱うライブラリ作ってみた

お久しぶりです。iOSエンジニアのすーです。 チームメンバーがFirebase、Realm Mobile Platformであれこれ試行錯誤しているのに触発され、遅れてのスタートですが僕もFirebaseのRemoteConfigについて触っていくことにしました。 今回はFirebase RemoteConfig…

Realm Mobile Platformを触ってみた

お久しぶりです!iOSチームのかっくんです。合宿の前日にRealm Mobile Platformの発表がありこれはビッグウェーブが来る!!!と思ったので触ってみる事にしました。

リスクを飲むから良く噛み砕け

改めて「熊とワルツを」を読む はじめに 普段、勉強の手段として、よく本を読みます。これまで読んだ本のうち、毎年のように読み返す本が何冊かあります。そのうちの一冊が「熊とワルツを」です。リスク管理の心構えを学びたい人にはオススメの一冊です。こ…

Timersでは各職種を積極採用中!

急成長スタートアップで、最高のものづくりをしよう。

募集の詳細をみる