Timers Tech Blog

グローバルな家族アプリFammを運営するTimers inc (タイマーズ) の公式Tech Blogです。弊社のエンジニアリングを支える記事を随時公開。エンジニア絶賛採用中!→ https://timers-inc.com/engineering

日経Linuxに弊社エンジニアの記事が掲載されました

こんにちは、CTOの椎名です。 「日経Linux 2019年7月号」に弊社サーバーエンジニア長南の連載記事が掲載されました!

「新しいラズパイの遊び方」 という連載で、今回は第4回 「VLAN対応ファイアウォールに仕立てる」 という記事です。

この連載ではPCと一緒に使われる周辺機器をラズパイで活用することに挑戦してきました今回はラズパイを高度なネットワーク機器として活用してみます。ラズパイをルーターやファイヤウォールに仕立てることはできるのでhそうかネットワークを柔軟に構成できる「VLAN」を使ってみます。

このように、Raspberry PiだけではなくTCP/IPネットワーク知識が深まる読み応えのある記事になっております。

そして長南は実は日経Linuxにもう1つ連載を持っています!その連載とは:

「Linux12星座占い」

星占いと共に、星座ごとにLinuxのラッキーコマンドまで書いてくれてるという非常に面白い連載です。ちなみに自分のラッキーコマンドは awk だったので、積極的に色んな入力を awk しまくろうと思います。

ぜひ皆さんも書店で手にとってみてください!

積極採用中!!

子育て家族アプリFammを運営するTimers inc. では、現在エンジニアを積極採用中! 急成長中のサービスの技術の話を少しでも聞いてみたい方、スタートアップで働きたい方など、是非お気軽にご連絡ください! 採用HP : http://timers-inc.com/engineerings

Timersでは各職種を積極採用中!

急成長スタートアップで、最高のものづくりをしよう。

募集の詳細をみる