Tech Blog

グローバルな家族アプリFammを運営するTimers inc (タイマーズ) の公式Tech Blogです。弊社のエンジニアリングを支える記事を随時公開。エンジニア絶賛採用中!→ https://timers-inc.com/engineering

Bonfire #5に登壇してきました #yjbonfire

https://connpass-tokyo.s3.amazonaws.com/thumbs/22/76/2276ce2d8de7bbc4efba0ed0e6c4e983.png

今年の花粉症はまだ薬飲まずにあらがっているiOSエンジニアのかっくん(@fromkk)です。
先日もアナウンスがありましたが、昨日Yahoo!社のLODGEにて開催されたBonfire #5にて登壇してきました。

yj-meetup.connpass.com

今回のテーマは「テスト」という事で、これまでにUIテストやFirebase Test Labに関する発表をしていた事で声を掛けて頂きました。

まとめはこちら

togetter.com

発表した資料はこちら

speakerdeck.com

弊社のアプリは2014年9月から運用していますが、その中で今思うと誤った判断をしていたなと思うことがいくつかありました。
そんな過去を変える事は出来ないので、運用していく中で少しずつ改善を積み重ねていき、最近書くコードにはテストも書ける様になってきました。
発表ではチェッキングの簡単な説明や、簡単なテストコードを掲載、モックの実装を自動的にしてくれるライブラリを紹介したりしました。
弊社のCI/CD環境の現在も掲載しています。

まとめ

久々に登壇したのですが、終わってから色んな方に 良かったよ! と言って貰えて良かったです。
また、登壇していた4/5がiOSテスト全書に関わっており、豪華なイベントだったなぁと思いました。
今後さらに知見を貯めて色々とアウトプットしていきたいなと思います。

宣伝

4/23(火)にWWDCやその周辺イベントに参加する人に向けた交流イベントを開催します。
心当たりのある方は是非ご参加下さい!

timers.connpass.com

積極採用中!!

子育て家族アプリFammを運営するTimers inc. では、現在エンジニアを積極採用中! 急成長中のサービスの技術の話を少しでも聞いてみたい方、スタートアップで働きたい方など、是非お気軽にご連絡ください! 採用HP : http://timers-inc.com/engineerings

Timersでは各職種を積極採用中!

急成長スタートアップで、最高のものづくりをしよう。

募集の詳細をみる