Tech Blog

グローバルな家族アプリFammを運営するTimers inc (タイマーズ) の公式Tech Blogです。弊社のエンジニアリングを支える記事を随時公開。エンジニア絶賛採用中!→ https://timers-inc.com/engineering

potatotips #61 で登壇してきました #potatotips

f:id:bboykk:20190515164658p:plain

CTOが登壇するよ記事を書いてくれないので自分で登壇してきた記事を書きます。iOSチームのかっくん(@fromkk)です。
本日potatotips #61にて登壇してきました。

2019/5/15 CTOによる追記: かっくんごめん。

potatotipsとは

potatotipsは 参加者全員がTipsを発表する というコンセプトのiOS/Androidアプリ開発者向けの勉強会です(ただし、最近はオーディエンス枠があります)。

引用

との事です。
決まった場所でやるのではなくいろんな会社さんが会場・司会・懇親会を賄い、iOS/AndroidそれぞれのプラットフォームでLTを回していくというスタイルが定番化しています。
何度かオーディエンスで参加した事はあるのですが登壇は初めてとなります。

何故登壇したのか

個人的に開発している# Typeというアプリにダークモードを追加したのでその方法をどこかで共有したいなと思っていました。
また、ライブラリとして書き出したのでその宣伝でもあります(笑)
(余談ですがAltConfで英語で発表しようとCfPを考えて、資料まで英語で作ったのですが通らなかったのでここで発表出来て良かったです)

資料

まとめ

久々の登壇で緊張しましたが色々リアクションが頂けてよかったです。
英語で登壇という新たなチャレンジの為に今後もネタを考えて来年のAltConfもCfP出すぞ!

積極採用中!!

子育て家族アプリFammを運営するTimers inc.では、現在エンジニアを積極採用中!
急成長中のサービスの技術の話を少しでも聞いてみたい方、スタートアップで働きたい方など、是非お気軽にご連絡ください!
採用HP: http://timers-inc.com/engineerings

Timersでは各職種を積極採用中!

急成長スタートアップで、最高のものづくりをしよう。

募集の詳細をみる