Tech Blog

グローバルな家族アプリFammを運営するTimers inc (タイマーズ) の公式Tech Blogです。弊社のエンジニアリングを支える記事を随時公開。エンジニア絶賛採用中!→ https://timers-inc.com/engineering

WWDC Pre Party 2019を開催しました #timers_meetup #wwdc_preparty

f:id:bboykk:20190418175536p:plain

GW中の予定が何も決まって無いiOSエンジニアのかっくん(@fromkk)です。
先日の4/23(火)に、もはや毎年恒例となっているWWDC Pre Party 2019を開催しました。

趣旨

WWDC Pre Partyは3回目の開催です。
初めてアメリカに行く人や、WWDCに参加する人は不安な事が多いと思います。
僕が初めてWWDCに参加した頃はiOS界隈の知り合いも全然いなかったので、色んな勉強会に参加してWWDCに参加すると言う方に片っ端から声を掛けて仲間を集めていました。
事前に知っておけば良かったと思う事が色々あったので、ミートアップを開催すれば多少不安も解消するのでは?と思いイベントを開催する様になりました。
前に不安解消駆動でイベント開催と言う記事を書いたので、良ければそちらも併せてご覧ください。

発表内容

yutaka_kubota | WWDCを楽しむTips10連発

f:id:bboykk:20190423221735j:plain

毎年Pre Partyで登壇して頂いている久保田さんの発表です。
早速有意義なTipsを10個も共有して頂けました。

feb19 | 怖い WWDC

f:id:bboykk:20190423221814j:plain

発表内容・スタイルがとても面白かったので「資料は上げない」と仰っていましたが、是非上げて頂きたいです。
これで皆もWWDCは怖くない!

hirothings | WWDC2018失敗と勝利の記録

f:id:bboykk:20190423221848j:plain

失敗の経験談って貴重なのでとても良い知見だなぁと思いました。
到着して電波なくていきなり逆方向の電車乗ってたのは焦りますね(笑)

TakuyaAso | 未定

f:id:bboykk:20190423221922j:plain

昨年も登壇していただいた麻生さん。
有名人に会える確率が高くなるのはとても良い知見ですね!

Naruki Chigira | AltConfと周辺の歩き方

f:id:bboykk:20190423222330j:plain

意外と貴重なAlt Confの情報でした。
その他美味しいご飯情報もありましたね。
チポトレは美味しいとの事。

その他イベントの様子

f:id:bboykk:20190423222431j:plain

f:id:bboykk:20190423222455j:plain

f:id:bboykk:20190423222409j:plain

まとめ

今回も大盛況でイベントを終了することが出来ました!
WWDCに参加予定の方々の不安が少しでも解消出来れば幸いです。
他にも飲み会やミートアップも開催されるかと思いますので、今回参加出来なかった人も仲間を見つけてアメリカを楽しく過ごしましょう!

Togetterにもまとめましたのでそちらもご参考して頂ければと思います!
Timers Meetup ~WWDC Pre Party 2019~ #timers_meetup #wwdc_preparty

PR

子育て家族アプリFammを運営するTimers inc.では、現在エンジニアを積極採用中!
急成長中のサービスの技術の話を少しでも聞いてみたい方、スタートアップで働きたい方など、是非お気軽にご連絡ください!
採用HP: http://timers-inc.com/engineerings

Timersでは各職種を積極採用中!

急成長スタートアップで、最高のものづくりをしよう。

募集の詳細をみる