Tech Blog

グローバルな家族アプリFammを運営するTimers inc (タイマーズ) の公式Tech Blogです。弊社のエンジニアリングを支える記事を随時公開。エンジニア絶賛採用中!→ https://timers-inc.com/engineering

#yumemi_swift で「ハーフモーダル」の話をしてきました

f:id:akatsuki174:20210629113934p:plain ※「Customize and resize sheets in UIKit」より

こんにちは。4月に生んだばかりの赤子(かわいい)を世話しつつ、WWDC21のキャッチアップもなんとか頑張ろうとしている、Androidエンジニアの@akatsukiです。

6/28に開催されたYUMEMI.swift #12 feat. HAKATA.swift 〜WWDC Recap~ - connpassで「ハーフモーダル」に関する登壇をしてきたので資料を貼っておきます。

LT資料

Qiita資料

qiita.com

所感

今までみんなの頭を悩ませていたハーフモーダルが標準APIでサクッと作れるようになったのは良いことだなと思います。弊社アプリFammにも、セッションで出てきたような写真選択画面があるので、もっと前からこのAPIが出てたらいろいろ楽だったのではと思ったりします。が、今のところおそらく自由に大きさを変えられなかったり、微妙に扱いづらい部分があるようなので、もっと進化しないかなーと期待しています。

PR

子育て家族アプリFammを運営するTimers inc.では、現在エンジニアを積極採用中!
急成長中のサービスの技術の話を少しでも聞いてみたい方、スタートアップで働きたい方など、是非お気軽にご連絡ください!
採用HP: http://timers-inc.com/engineerings

www.wantedly.com

www.wantedly.com

Timersでは各職種を積極採用中!

急成長スタートアップで、最高のものづくりをしよう。

募集の詳細をみる