Timers Tech Blog

グローバルな家族アプリFammを運営するTimers inc (タイマーズ) の公式Tech Blogです。弊社のエンジニアリングを支える記事を随時公開。エンジニア絶賛採用中!→ https://timers-inc.com/engineering

#DroidKaigi で職能/職種横断の話をしました

こんにちは。iOSDC、DroidKaigiの登壇を終えてやっと一息つけた@akatsukiです。この記事では、DroidKaigi 2021で登壇した内容について紹介したいと思います。

登壇資料、動画

資料はこちらです。

動画はDay1の3:32:11から見ることができます。

www.youtube.com

登壇裏話

DroidKaigiに登壇してみたいという思いから、職能/職種横断の話か、iOSエンジニア→Androidエンジニアになった立場からの話をしようかと悶々と考えていました。そんな時DroidKaigi 2021 セッション相談ミートアップに参加してみたところ、職能/職種横断の話が自分が思っていた以上に需要がありそうということがわかり、同僚にレビューをもらいつつプロポーザルを出しました(ミートアップがあって良かったです。運営さんありがとうございます!)。

ありがたいことに登壇枠をいただけたので登壇資料を作っていったわけですが、(私が産休育休に入ってからモブワークが活発化したということもあり)同僚とブレストのような形で職能/職種横断の取り組みを振り返りました。わりといろいろなことをやっていたんだなということ、まだまだ改善していけるのではということを改めて思いました。この登壇きっかけでもう一歩先に踏み出せるといいな。

f:id:akatsuki174:20211025194600p:plain:w700 f:id:akatsuki174:20211025195112p:plain:w800

運営さんありがとう

どこまで情報を公開していいのかわからないのでぼかすんですが、オンラインでのDroidKaigiが円滑に行われるよう、スピーカーに手厚いサポートをしてくださった運営さんにはとても感謝してます。ありがとうございました!

PR

そんなわけで、「Timersって会社、面白い取り組みやってるな」「職能に囚われない働き方してみたいな」という方がいらっしゃいましたら、お気軽にこちらをポチッとしてください!

子育て家族アプリFammを運営するTimers inc.では、現在エンジニアを積極採用中!
急成長中のサービスの技術の話を少しでも聞いてみたい方、スタートアップで働きたい方など、是非お気軽にご連絡ください!
採用HP: http://timers-inc.com/engineerings

www.wantedly.com

www.wantedly.com

Timersでは各職種を積極採用中!

急成長スタートアップで、最高のものづくりをしよう。

募集の詳細をみる