Timers Tech Blog

カップル専用アプリPairy💑と、子育てアプリFamm👶を運営する、TimersのTech Blogです👐Engineer、Designerなど、各職種を絶賛採用中🙏詳細はこちらから👉http://timers-inc.com

「何故テストが書けないのか」というタイトルで #ios_test_night で発表してきました

前に書いていた「これまでのFammとは一線を画した機能を作るチーム配属」から一時的に別のチームになり頭の切り替えが大変なかっくんです。
2017/12/05(火)DeNA社で開催されたiOS Test Night #6 - 1周年 -にて登壇してきました。

テスト無しのままアプリを作っていくとどんどんテストが書きにくくなるジレンマが生まれます。
振り返って見ると結局テストが書けないコードばかりになり、負債になってしまう、なんていう事になってしまいます。
僕は個人的に作っているTypeというアプリが正にその様な状態になってしまいましたので、その状態と向き合いテストが書ける様にしてみました。

まとめ

100人超の人の前で発表するのはやはり緊張しますが1周年記念との事だったので募集が始まった瞬間に応募しました。
最初は何を発表しようか凄く悩んだんですがTypeにテストを書くために苦労したのでその体験を発表させて頂きました。
まだまだテストに関する知識が乏しいので今後もっと勉強していきたいなと思います。

積極採用中!!

子育て家族アプリFamm、カップル専用アプリPairyを運営するTimers inc. では、現在エンジニアを積極採用中! 急成長中のサービスの技術の話を少しでも聞いてみたい方、スタートアップで働きたい方など、是非お気軽にご連絡ください! 採用HP : http://timers-inc.com/engineerings

Timersでは各職種を積極採用中!

急成長スタートアップで、最高のものづくりをしよう。

募集の詳細をみる