Tech Blog

グローバルな家族アプリFammを運営するTimers inc (タイマーズ) の公式Tech Blogです。弊社のエンジニアリングを支える記事を随時公開。エンジニア絶賛採用中!→ https://timers-inc.com/engineering

HAKATA Test Night #1で発表してきました #hakata_test_night

どうも、何故か初めての福岡に来ているiOSチームのかっくん(@fromkk)です。
先ほど博多駅について美味しいうどんを食べて既に満足です。

www.instagram.com

何故福岡に来ているのか

何故か福岡で3日間に渡ってiOS/Swift/Test系の勉強会が連続して開催されるからです。

今日はその第一弾のHAKATA Test Night #1で発表してきました。

発表してきた内容

Firebase Test Lab for iOSを触ってみた

少し前にFirebase Test Lab for iOSが正式リリースされたので早速触ってみました。
意外とお金が掛かってしまったので個人的に調査するのは一旦停止中です(笑)

Closure Injectionでテストが書けた🎉

複雑なコンポーネントが絡み合う機能を実装していた時に、テストが書きたかったけどとても書くのが難しかったので Closure Injection を試してみた所テストが書けた話です。

まとめ

ちなみに、何故2つ発表したのかと言うと、元々発表者が足りなかったらしく、

f:id:bboykk:20181214180254p:plain

と言われてしまったので、

f:id:bboykk:20181214180328p:plain

という事で初めて開催の勉強会で東京から来た人が連続で2つ登壇するという謎の事態が発生しました。 これはこれで爪痕が残せて良かったかなと思います。 明日は

です。HAKATA.swiftでも発表するので楽しみ!

積極採用中!!

子育て家族アプリFammカップル専用アプリPairyを運営するTimers inc. では、現在エンジニアを積極採用中! 急成長中のサービスの技術の話を少しでも聞いてみたい方、スタートアップで働きたい方など、是非お気軽にご連絡ください! 採用HP : http://timers-inc.com/engineerings

Timersでは各職種を積極採用中!

急成長スタートアップで、最高のものづくりをしよう。

募集の詳細をみる