Tech Blog

グローバルな家族アプリFammを運営するTimers inc (タイマーズ) の公式Tech Blogです。弊社のエンジニアリングを支える記事を随時公開。エンジニア絶賛採用中!→ https://timers-inc.com/engineering

AKIBA.swift 第3回で登壇してきました

f:id:timers-tech:20160624201043p:plain

連投気味のかっくん(@fromkk)です。 先日WWDC16関連の記事を連投するという暴挙に出たらクラスメソッドさんでAKIBA.swiftという勉強会を開くんですが登壇してくれないかとご連絡を頂きました。

普段勉強会に行っても登壇することはなかなか無いので貴重な経験だと思って登壇させて頂く事にしました。
テーマはWWDC2016についてならなんでも良いという事だったのですが、Videoは皆見れるし各機能の概要はきっと皆の方が詳しいと思ったので、今回ラボで聞いてきた内容を発表する事にしました。

既存プロジェクトをXcode 8で開くと大量のエラーに挫けそうになるのですがそれを何とか回避した内容です。
特にCarthageのライブラリ単体でビルドして *.framework を上書きするという内容がラボで聞いてきた内容になります。

f:id:timers-tech:20160624192200j:plain

外部へのイベントの登壇は初めてで緊張しましたが何とか登壇が終わってほっとしています(笑)
今後も何かありましたら積極的に発表なり公開していければと思います。


子育て家族アプリFammカップル専用アプリPairyを運営する Timers inc. では、現在エンジニアを積極採用中!急成長中のサービスの技術の話を少しでも聞いてみたい方、スタートアップで働きたい方など、是非お気軽にご連絡ください!
採用HP : http://timers-inc.com/engineerings

Timersでは各職種を積極採用中!

急成長スタートアップで、最高のものづくりをしよう。

募集の詳細をみる