Tech Blog

グローバルな家族アプリFammを運営するTimers inc (タイマーズ) の公式Tech Blogです。弊社のエンジニアリングを支える記事を随時公開。エンジニア絶賛採用中!→ https://timers-inc.com/engineering

iOSDCのLT枠で登壇しました #iosdc #a

f:id:bboykk:20170917220959p:plain

お久しぶりです!iOSチームのかっくん(@fromkk)です!
9/15〜9/17まで開催されていたiOSDCのLT枠に登壇してきました!

iOSDCとは

iOSDCは2016年から開催されているiOSに関する国内最大規模のカンファレンスです。
今年の参加者は800名、登壇者は91名と大規模なのが分かるかと思います。
今年は早稲田大学の63号館を利用して4トラック平行で行われました。
15日は前夜祭として4名のトークがあり、その後登壇者、登壇予定者はスピーカーディナーがありました。
16、17日はメインのイベントが開催されました。
オープニングムービーも良かったんですが、スポンサー紹介のビデオは声優の三石琴乃さんがエヴァンゲリオンミサトさん風に読み上げていてかなり豪華でした。(スポンサーになれなかったのが悔やまれた瞬間でした)


発表した内容

僕が発表したのは会社員として働きながら個人的にiOS向けアプリをリリースした事を5分のLTで話してきました。 発表資料はこちらです。

実は2016年後半の会社の目標に「個人的にアプリを1つ作ってリリースする」という物を掲げていたので、初回リリースの時期が今年の3月な辺りは想像力を膨らませれば分かるかと思います(笑)

f:id:bboykk:20170917171945j:plain


まとめ

去年のiOSDCに参加した時に「来年は登壇したいな」と思ったので、今年思い切ってCfPを申し込んだんですがLTでも採択された時は本当に嬉しかったです。
発表するまでは「こんな事をこんなに沢山の人の前で発表して良いのだろうか」と不安に潰されそうになりましたが、後で「発表よかったよ!」とか「Type使ってます!」とか「使って見ます!」みたいな声を沢山頂けてほっとしたと同時に嬉しかったです。
今後もアプリ作ったり、アウトプットしながら登壇をして、自分のスキルもあげながらコミュニティに貢献していければと思います。

積極採用中!!

子育て家族アプリFammカップル専用アプリPairyを運営するTimers inc. では、現在エンジニアを積極採用中! 急成長中のサービスの技術の話を少しでも聞いてみたい方、スタートアップで働きたい方など、是非お気軽にご連絡ください! 採用HP : http://timers-inc.com/engineerings

Timersでは各職種を積極採用中!

急成長スタートアップで、最高のものづくりをしよう。

募集の詳細をみる