Timers Tech Blog

グローバルな家族アプリFammを運営するTimers inc (タイマーズ) の公式Tech Blogです。弊社のエンジニアリングを支える記事を随時公開。エンジニア絶賛採用中!→ https://timers-inc.com/engineering

日経Linux 2019年11月号 に弊社エンジニアの記事が掲載されました

こんにちは、サーバーエンジニアの長南です。 「日経Linux 2019年11月号」 に、私が書いた連載記事が掲載されました。

今回は「日経Linux」の創刊20周年号ということでバックナンバーの全目次や好評特集が掲載されたDVDとセキュリティ冊子付録の2大付録が付いた号となりました。私は 「新しいラズパイの遊び方」「Linux12星座占い」 の連載記事を担当いたしました。

今回のラズパイ連載で取り上げたのは小型で持ち運びが便利なだけではなく、レーザー方式でフォーカス調整する必要がない、HD ピコレーザープロジェクター を使ってみる記事を書きました。

プロジェクターというのは何気にエンジニアにとって身近な周辺機器で、実際に所有している人は少ないかもしれませんが、会社の会議で使ったり、イベントや勉強会やLTで登壇するということも経験された方が多いのではないでしょうか。

今回紹介したプロジェクターユニットは、HDMI画像入力端子を備えているので、普通のデスクトップやノートPCにつないでセカンドディスプレイに使うことができます。壁に投影してセカンドディスプレイ代わりに使って作業効率アップ、あるいはLTの練習用にといろいろな用途で有効活用できそうなガジェットです。

記事では、安価に製作できる簡易スクリーンのアイディアや、VLC を使ったリモートコントロールや簡易スライドショーの実現方法といったアイディアを紹介いたしました。

ぜひ皆さんも書店で手にとってみてください!

積極採用中!!

子育て家族アプリFammを運営するTimers inc. では、現在エンジニアを積極採用中! 急成長中のサービスの技術の話を少しでも聞いてみたい方、スタートアップで働きたい方など、是非お気軽にご連絡ください! 採用HP : http://timers-inc.com/engineerings

Timersでは各職種を積極採用中!

急成長スタートアップで、最高のものづくりをしよう。

募集の詳細をみる