Timers Tech Blog

カップル専用アプリPairy💑と、子育てアプリFamm👶を運営する、TimersのTech Blogです👐Engineer、Designerなど、各職種を絶賛採用中🙏詳細はこちらから👉http://timers-inc.com

WWDC 2017に参加する為にアメリカのSan Joseに来ています

f:id:bboykk:20170603144700j:plain

こんにちは!口内炎に悩まされ中のiOSチームのかっくんです。

この度、昨年に引き続きWWDCに当選しました🎉
昨年の様子はこちら

WWDCとは

Worldwide Developer Conferenceと言って、Appleが主催の世界中からエンジニアが集まるカンファレンスです。
今年は6/5〜6/9の5日間行われます。
初日にKeynoteというメディア向けの発表があり、その後Platform States of the Unionの発表があります。
更にその後デザインアワード等の表彰があります。 次の日からは毎日詳細のセッションがマルチスレッドで予定されており、Appleのエンジニア達に疑問投げられるLab等が併設されています。

San Joseってどこ?

昨年まではWWDCは同じカリフォルニア州のSan Fransiscoで開催されていたんですが、今年はSan Joseに変更になりました。
San JoseはSan Fransiscoより南にあり、車でも1時間程度掛かる場所にあります。

f:id:bboykk:20170604154215p:plain

Appleの本社がCupertinoのInfinite LoopよりApple Parkに移動した事が大きく影響している様です。
ちなみに飛行機からApple Parkが見えて少しテンションが上がりました☝🏻

f:id:bboykk:20170603093808j:plain

出発

6/3の17:10に成田発の同日10時頃到着予定の飛行機に乗りました。
今年は去年と違い事前に知り合いがたくさん居たので空港で知り合いにあったり、知り合いが同じ便だったり心強い事が多かったです。
到着時に入国審査があるんですが、同じパスポートで過去に入国した事がある場合、簡易的な審査だけで通してくれる Returning ESTA という仕組みが非常に便利でした。

通常並ぶ場所にもよりますが通常1〜2時間程度は並ぶ覚悟をしなければいけない入国審査が15分ぐらいで終わりました😄

少しトラブル

San Fransisco空港に着いたのはいいもののそこからSan Joseまで電車だと2時間程掛かるのでUberで移動する事にしました。
が、Uberの待ち合わせ場所の指定にArrivalsが指定出来ず、何度RequestしてもDepatureに行ってしまうという問題が発生しました。
しょうがないので場所を移動したらあっさり車に乗る事が出来て無事ホテルでチェックインが出来ました。
(ここでも個人的トラブル: 一人だけ部屋に冷蔵庫が無い事が発覚😱)

観光

そこからはまずは会場が見たかったのでWWDCが行われるMcEnery Convention Centerまで行き、近くのフードコードでご飯を食べて、Palo Altoまで行き、IoT製品がたくさん置いてある https://b8ta.com/ というお店に行きました。
個人的に気になった商品が買えて満足です😊

f:id:bboykk:20170603161649j:plain

その後、近くにスタンフォード大学があったのでお土産用にスタンフォード大学のグッズを買ったり中を観光したりしました。

f:id:bboykk:20170603171412j:plain

ビルゲイツの寄付で建てられたらしいWilliam Gates Computer Science。

f:id:bboykk:20170603185408j:plain

リスがたくさんいたのが印象深かったです。

f:id:bboykk:20170603190519j:plain

その後

そんな感じで晩御飯を済ませてUberでMcEnery Convention Centerまで戻ってVATで近くの駅まで戻りました。
明日はWWDCのバッジがもらえるのが楽しみです!
また、KeynoteやPlatforms State of the Unionが終わったら何かしら投稿したいと思っています。
それでは✋🏻

積極採用中!!

子育て家族アプリFamm、カップル専用アプリPairyを運営するTimers inc. では、現在エンジニアを積極採用中! 急成長中のサービスの技術の話を少しでも聞いてみたい方、スタートアップで働きたい方など、是非お気軽にご連絡ください! 採用HP : http://timers-inc.com/engineerings

Timersでは各職種を積極採用中!

急成長スタートアップで、最高のものづくりをしよう。

募集の詳細をみる