Tech Blog

グローバルな家族アプリFammを運営するTimers inc (タイマーズ) の公式Tech Blogです。弊社のエンジニアリングを支える記事を随時公開。エンジニア絶賛採用中!→ https://timers-inc.com/engineering

Shinagawa.swift #1で「ドッグフーディング用機能開発のススメ」というテーマで登壇してきました

お久しぶりです。iOSチームのかっくん(@fromkk)です。

11/25に株式会社ネクストで開催されたShinagawa.swift #1の5分LT枠で登壇してきました。

資料はこちらです。

ドッグフーディングしようとしても施策も色々進んでいると、どのビルドのアプリを触っているか分からなくなる事があるので、いっそのことアプリの中にブランチ名表示出来る様にしちゃえばいいんじゃない?と思ってトライしてみたものの発表です。

弊社のアプリではこの様に表示されます。 もちろん本番では表示されません。

本番用 開発用
f:id:bboykk:20161126092224p:plain:w300 f:id:bboykk:20161126092227j:plain:w300

Githubにもサンプルをアップしましたので参考にして頂ければと思います。

反省点としては5分のLTだからと思って少し巻いて発表してしまい結果的に時間が余ってしまった事です。 次回はこの辺りもちゃんと調整してちょうどいい配分で発表出来る様にしたいと思います。

資料にも書いてますがこちらの内容でiOS Advent Calendarに記事を書くつもりなので気に入って頂けたらいいね下さい!

同じく弊社のノリから発表のあったFirebaseにスキームを持たせられるSaladaもよろしくお願いします!


また、弊社では、子育て家族アプリFammカップル専用アプリPairyを運営しており、現在エンジニアを積極採用中です! 急成長中のサービスの技術の話を少しでも聞いてみたい方、スタートアップで働きたい方など、是非お気軽にご連絡ください! 採用HP : http://timers-inc.com/engineerings

Timersでは各職種を積極採用中!

急成長スタートアップで、最高のものづくりをしよう。

募集の詳細をみる