Timers Tech Blog

カップル専用アプリ「Pairy」, 子育て夫婦アプリ「Famm」を運営している Timers inc. の公式Tech Blogです。

Shinagawa.swift #1で「ドッグフーディング用機能開発のススメ」というテーマで登壇してきました

お久しぶりです。iOSチームのかっくんです。

11/25に株式会社ネクストで開催されたShinagawa.swift #1の5分LT枠で登壇してきました。

資料はこちらです。

ドッグフーディングしようとしても施策も色々進んでいると、どのビルドのアプリを触っているか分からなくなる事があるので、いっそのことアプリの中にブランチ名表示出来る様にしちゃえばいいんじゃない?と思ってトライしてみたものの発表です。

弊社のアプリではこの様に表示されます。 もちろん本番では表示されません。

本番用 開発用
f:id:bboykk:20161126092224p:plain:w300 f:id:bboykk:20161126092227j:plain:w300

Githubにもサンプルをアップしましたので参考にして頂ければと思います。

反省点としては5分のLTだからと思って少し巻いて発表してしまい結果的に時間が余ってしまった事です。 次回はこの辺りもちゃんと調整してちょうどいい配分で発表出来る様にしたいと思います。

資料にも書いてますがこちらの内容でiOS Advent Calendarに記事を書くつもりなので気に入って頂けたらいいね下さい!

同じく弊社のノリから発表のあったFirebaseにスキームを持たせられるSaladaもよろしくお願いします!


また、弊社では、子育て家族アプリFamm、カップル専用アプリPairyを運営しており、現在エンジニアを積極採用中です! 急成長中のサービスの技術の話を少しでも聞いてみたい方、スタートアップで働きたい方など、是非お気軽にご連絡ください! 採用HP : http://timers-inc.com/engineerings